僕、マッチョになりたいんです

週2回の筋トレで生きていく

体重が急落した日【ダイエット】

こんんにちは|д゚)cheesekです。

 

今日朝体重を計ってみたら

71.25kg!

 

とても驚きました。前日が71.95kgだったので0.7kgの落ちなんです。四捨五入すれば1kgもの落ちだと言えます。

つい最近、長い長い72kgの壁を乗り越えたばかりで、しばらくは71kg後半でもみ合いしてから、落ちるかなーと思ってましたが、思ったよりも早く体重が反応してくれました。

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これが体重の推移ですが、①②③と記したように、体重は毎日少しずつ落ちていくのではなくて、一定のバンド(上下の赤線)の中で上下動を繰り返しそれが段々、アンダーバーのほうに近づいていき、ある日突然下抜けします。

 

そうすると、以前アンダーバーだったのが次のステージではアッパーバーとなり、また上下動を繰り返します。

 

それがどうしたって思う方もいるかもしれませんが、体重は上がったり下がったりしながらある日突然落ちるということを伝えたいんです。

 

よくダイエットを失敗する人で、ダイエットに即効性を求める人がいます。そういう人は早く結果を出したく、体重が落ちなければならないという強迫観念にとらわれています。しかし体重は思うように落ちず、ダイエットをしているにもかかわらず時に増えます。そうするとストレスがたまって、ある日突然ストレスが爆発し、暴飲暴食を繰り返し、結果リバウンドしてしまう。

 

そういう人は多いのではないでしょうか。結果に一喜一憂せず、ダイエットは結果に目を向けるのではなく、過程に目を向け、結果は後でいいやのくらいの気持ちでつづけたほうが成功しやすくなると思います。食事の条件、運動の条件を体に押し付ければ必ずダイエットは成功します。

ここに有名な言葉があります

 

diet is sciense  by cheesek('ω')ノ