僕、マッチョになりたいんです

週2回の筋トレで生きていく

チートデイ後の体重の変化

こんにちは(^^♪cheesekです

 

昨日はチートデイをしたので、その翌日の体重の変化について書こうと思います。

 

1.体重は前日から0.75kg上昇

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このグラフはcheesekがダイエットを始めてからの体重の変化を表したグラフです。

今日の朝はかった体重が72.05kgでした。前日の体重が71.30kgなので0.75kg増加したことになります。食べたものとしては、

 

朝食:シチューとごはん

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朝食には昨日の残りのシチューとご飯(茶碗2杯分)を食べました

 

間食:ブラックコーヒー、ドーナツ

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仕事に行く前に少し時間があったので、コーヒーを飲みながらドーナツ1個を食べてティータイムを過ごしました。日頃食べられないのでとても満足でした(^^♪

 

昼食:すき家のチーズ牛丼中盛+お菓子たくさん

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牛肉は脂質が多いのでダイエット中は食べることができません。なので、週1回のチートデイで好きなだけ食べます。すき家の中盛はご飯の量は並盛と同じで肉が多い。僕はご飯より肉が好きなので中盛りを選びました。

さらに会社の人からお菓子の差し入れがたくさんあったので、今のうちにたくさん食べました

 

夕食:焼肉弁当(自作)+から揚げ+牛乳

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チートデイ最後のご飯と言う事で、もう肉を食べたいだけ食べました。気のすむまで、、、、日頃お腹いっぱい食べることはないので少し気持ち悪くなりました。

 

夜食:シュークリーム

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もう少し楽しもうと思って、最後、仕事帰りにシュークリームを買って食べました。

 

2.チートデイの導入で一時的に体重が増えるが、また落ちる

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こんなに食べて大丈夫?とか思う人がいるかもしれません。しかしそれは心配ご無用。

cheesekの体重の推移を見てもらうと、グラフが一時的にスコーンと上がっている個所がいくつかあります。これはまさにチートデイを導入した日なんです。チートデイを導入したら、食べたもので一時的に体重は増加しますが、その後順調に落ちて行っているのがわかります。チートデイ翌日はいつも通りダイエット食に戻せば、チートデイによって引き上げられた代謝によってまた体重が落ちやすい状態に戻ります。

 

3.cheesekのひとまずの目標

cheesekは昨年は糖質制限によって体重を72kg→66kgまで落としました。今年も66kg、またはそれを切るくらいまで体重を落としていきたいと思います。糖質制限の時は2か月で6kg落ちましたが、脂質制限では6kg落ちるまで3ヶ月以上かかりました。

とりあえず、71.05kgまで体重は落ちたので、このまま60kg代を目指していきたいと思います。ウエストもだいぶ細くなってきて、ズボンもゆるゆるになってきました。筋トレでの使用重量は下がっていますが、体型が変化していることに喜びを感じて続けていきたいと思います('ω')ノ