僕、マッチョになりたいんです

週2回の筋トレで生きていく

節約のために1000円カットに行ってきたら意外と良かったむしろ良すぎた

こんにちは('ω')ノcheesekです

 

最近出費が多い

・なぜか久しぶりに中学ん時の友達に会い飯にいく約束をした

・会社で人事異動になった人へのプレゼント

・奥さんと京都へ花見に行く予定

・洗顔、整髪料、スキンケア用品がいっきに切れそう

ノーマルタイヤへの履き替え

・会社の飲み会(年に2回の)

・髪がのびすぎた

 

出費イベント目白押しだ、、、、、

f:id:cheesek711:20170331143834j:plain

僕は6月から新婚生活がスタートする

それまでにできるだけ多くのお金を貯めたい|д゚)

やらなきゃいけないことの中でどれを節約するか、、、、

 

・髪を切る

 

これだ!!!!!

最近おしゃれな理容室に行くのにはまっていたが、なんだか思うような髪型にならなくて不満がたまってた。カット代4000円もするのに、、、

f:id:cheesek711:20170331144342j:plain

最近外国で流行っているようなこんな髪型にしたい!!

でも節約もしたい!

ということで1000円カットに行ってきました

 

今回行った1000円カットはこちら

f:id:cheesek711:20170331144915j:plain

イオンモールなどに入っている「QBハウス」

こちらは全国展開しているチェーン店でカット料金は税抜き1000円

僕が通っていた理容室よりも3000円安いですね。

 

毎月行っても年間12000円しかかかりません。

 

まずは中に入って

f:id:cheesek711:20170331145210j:plain

券売機にお金を入れてチケットをもらいます

f:id:cheesek711:20170331145522j:plain

このチケットを持って椅子に座りながら順番をを待ちます

f:id:cheesek711:20170331145823j:plain

並んでいたのは5人ほどで、おじいちゃんおばあちゃん、おじさん、小学生などが並んでいました。カット時間は一人10分ほどで、2~3人でお店を回していたので、すぐに順番が来ます。ちなみに予約は不要です。

 

f:id:cheesek711:20170331150031j:plain

順番がくると、呼ばれます。呼ばれたら着席します。

エプロンをかけられ

「私担当の○○と申します。よろしくお願いします」

「今日はどうしますか?」

 

「こんな感じで(画像を見せる)」

作業は淡々とすすんでいきました。話しかけてくるサービス?とか全くありません。ただ切ることだけに集中します。

 

カットはとても手際よく、バサバサと僕の髪の毛が切られていきます。

そしてなった髪型がこちら

f:id:cheesek711:20170331150422j:plain

最近はやりのセレブ髪型ぽくなってる!

高い理容室ではなかなか思うような髪型になりませんでした。しかし1000円カットは早いだけでなく、ほとんど画像を見せた通りにしてくれました。

最後はチェックをして、

f:id:cheesek711:20170331150818j:plain

なんと1000円カットなのにクシまでもらえちゃいました。こういうおまけ的なものって地味にうれしいですよね。

 

1000円で時間も早く、思い通りの髪型になるQBハウスみなさんも行ってみてください