僕、マッチョになりたいんです

週2回の筋トレで生きていく

京都に桜を見に行き、咲いてなかったが、楽しめた

こんにちは(^^)/cheesekです

 

今日まで京都に桜を見に行ってました。

 

正確に言うと桜は1分咲きくらいでほとんど見れませんでした。

でも久しぶりの京都で、いいお店もたくさん見つけたので早速ご紹介しようと思います。

 

1.今回泊まった宿→アーバンホテル南草津

今回泊まったのは滋賀のホテルでした。ホテルの予約自体は3週間前にしたのですが、めちゃくちゃ高級ホテルから、激安宿までほとんどうまっている状態でした。ネットで調べてもこの時期の京都のホテルはほとんど空いていないそうなので、滋賀のホテルを探してみたところ、京都駅まで17分のホテルが見つかりました!

f:id:cheesek711:20170404215444j:plain

☆外観

f:id:cheesek711:20170404215538j:plain

☆目の前が駅、駐車場代は1泊1080円

f:id:cheesek711:20170404220545j:plain

☆カレーがおいしくて2日とも食べた

2人2泊朝食付きで20000円。南草津駅から徒歩0分。内装も外装もきれいで、朝食も簡素なものではなく、めちゃくちゃ豪華ではないものの良い線をいくものでした。

奥さんと二人でセミダブルのお部屋にとまりました。

 

2.最初は嵐山に行く

f:id:cheesek711:20170404222534j:plain

f:id:cheesek711:20170404215711j:plain

 

まずは嵐山へと向かいました。嵐山駅周辺は京都らしいお店が多く、街にとても趣がありました。街を抜けるととうとう渡月橋渡月橋からの川の眺めは圧巻でした。この橋は遡れば834年に作られたらしく、何人の人がこの橋を渡ったんだろうと考えると、すごく歴史の重みを感じます

 

3.ひんやり竹林

f:id:cheesek711:20170404215817j:plain

昨日はとにかく暑かったです!気温は18度になり、ここ最近では一番暑いのではないでしょうか?外人さんはもちろん半袖、僕も負けずに半袖になって筋肉をアピールします。やっぱり外人デケー

渡月橋から駅へ帰る時、竹林を通って帰りました。竹がびっしりはえている景色はなかなか見たことなく、神聖な雰囲気もあってか泣いている人もいました。

 

4.和カフェへ

f:id:cheesek711:20170404215921j:plain

☆アイスグリーンティーと白玉くずきりぜんざい

f:id:cheesek711:20170404220059j:plain

たくさん歩いたので、嵐山駅近くで帰りに寄ろうと思っていた和カフェへ。

名前は「嵐山さくらもち稲」

内装はモダンな感じに和が取り入れられていておしゃれ。メニューも昔ながらの和な感じなのが今風にアレンジされたものが多かったです。窓際の席もあって、景色がgood

 

5.金閣→京都駅→ホテルへ

f:id:cheesek711:20170404220852j:plain

f:id:cheesek711:20170404220914j:plain

京都タワー光る

f:id:cheesek711:20170404220921j:plain

☆夕飯は駅ナカの和パスタ屋へ。なぜか外人と間違えられ、店員さんに英語で話しかけられる

 

6.2日目は哲学の道

 

f:id:cheesek711:20170404221225j:plain

2日目は哲学の道へ行きました。哲学の道へ行ったのはもちろん桜を見るため!2日目も気温が20度近くまで上昇するので、ちょっとは咲いてくれないかなと期待していましたが、1分咲きさくかさかないか程度、、、、でも写真のようにうっすらピンクになっていたので雰囲気だけ楽しんできました。

桜がなくてもこの道はとても、ほんわかしてて、ゆったりした時間を過ごせました。川沿いにはカフェもたくさんあって、テラス席で珈琲を飲むのがおすすめです。

f:id:cheesek711:20170404221526j:plain

銀閣寺へ入る前にかなりスタイリッシュなカフェがありました。ここではチョコレート抹茶フラペチーノを頼み、銀閣へ向かいます。

f:id:cheesek711:20170404221744j:plain

☆途中で銀閣寺しゅー桜味があったのでついつい

f:id:cheesek711:20170404222118j:plain

銀閣の全景

f:id:cheesek711:20170404222305j:plain

2017年京都の桜はおそらく今週末頃に満開になります。来年は京都の桜絶対見るぞっ