僕、マッチョになりたいんです

週2回の筋トレで生きていく

すき家ロカボ牛麺食べてきました('ω')ノ【糖質制限】

こんにちは(^^)/cheesekです

 

最近また体重が停滞気味です。。。。といっても最近は思うように食事がいかず、旅行など外で食べることが多かったです。まあ普通に生きてればそういうこともあるし、気長にダイエットを続けていきたいと思います!

 

すき家行ってきました!もちろん目的は

 

「新発売のロカボ牛麺を食べに」です

 

1.ロカボ牛麺とは?

f:id:cheesek711:20170408081724j:plain

ロカボ牛麺は、通常の麺の代わりにこんにゃくで作った麺を入れて、麺テイストを楽しみつつも、カロリーや糖質を抑えることができてしまうというものです。

ロカボ=ローカーボ=low carbohydrate=低炭水化物の意味です

 

2.ロカボビビン麺もある

f:id:cheesek711:20170408082132j:plain

ロカボ牛麺に飽きた人はロカボビビン麺もあるそうです。

さらに、両方とも温かいのと冷たいのを選べるみたいで、夏場に入っても楽しめそうです。値段はロカボ牛麺が490円。ビビン麺が590円。ロカボ牛麺はつゆが入っててうどんみたいですが、ビビン麺はどうやら汁なし?みたいです。

 

両方とも糖質が20g代、通常のうどんなら糖質50~60gなので半分といったところでしょうか。1日の糖質を半分にカットしていったら痩せていくと思います!

 

3.そこそこの食べごたえ

f:id:cheesek711:20170408082932j:plain

さすがに、うどんとかラーメンほど食べたー!って感じはしませんが、しっかりお肉ものっているし、油揚げものっていたのでそれなりに食べごたえがありました。しっかり食べた気分にはなるけどお腹にはたまっていないような感覚です。

 

4.ガストにも糖質制限メニューがたくさん

otpn.jp

ガストは昨年から糖質制限メニューをたくさん導入しています。たとえば、通常の担々麺を糖質0麺に変更できたりします。糖質制限アイスもあったりしてとても利用しやすいです。

 

5.糖質制限者に優しい時代に!

f:id:cheesek711:20170408084427j:plain

すき家だけでなく、松屋も牛丼のご飯を豆腐に変更できます。ローソンでも糖質オフパンや、スーパーでも糖質オフシュークリームなどが発売されています!糖質オフ食は効果がでやすいので、ちょっと興味のある人はそうした商品を選択していくことでちょっとずつ痩せていくかもしれませんね!