サラリーマン筋トレのブログ

地方在住サラリーマンです 2人の子供を育てながら筋トレしています 自己ベストベンチ120kg スクワット160kg  デッド180kg

実は袋ラーメンはダイエットに最適な理由

こんにちは(^^)/cheesekです

 

今回は僕がダイエットの時によく食べる袋ラーメンの話です。

 

 

1.袋らーめんがダイエットに適している理由

f:id:cheesek711:20170417130747j:plain

袋らーめんはダイエットにとても適しています。というのはらーめんの裏を見ればはっきりとわかります。脂質4.6gという少なさに、タンパク質がなんと8.5gも入っています!僕の場合は1食の脂質を20g以内、炭水化物も100g以内に抑えたいのでその基準をめちゃくちゃクリアしていますよね!しかもタンパク質も結構入っちゃっています。これをダイエット向けと言わずになんと言うのでしょうか。

 

2.袋ラーメンの中にはダイエットに適していないものも

f:id:cheesek711:20170417130418j:plain

僕は今回はマルちゃん正麺塩味を買いました。ラ王の生めんタイプとかマルちゃん正麺とかは脂質も低くダイエットに適しているタイプの袋ラーメンです。でも、そうじゃないタイプのらーめんもあるので気を付けないといけません。

それは例えば元祖袋らーめんの出前一丁やチキンラーメンなどです。適していないタイプのらーめんは脂質が10g以上入っていて、結構多めとなっています。らーめんのトッピングなども合わせると脂質は20gを越えてくることもあるのでできるだけ脂質の低い袋ラーメンを選ぶようにしましょう

 

 

3..袋ラーメンだけだと少し栄養不足なのでアレンジを加えましょう

f:id:cheesek711:20170417131408j:plain

僕の場合はマルちゃん正麺塩味に加え、ダイエットメニュー定番のかに玉を上にのせてみました。マルちゃん正麺とかに玉のコラボは僕も初めてで、ふとアイディアがひらめいたので作ってみました。卵3つ使ったのでトータルでの脂質は20g以下に抑えられていてとてもヘルシーかつ食べごたえ抜群です。

f:id:cheesek711:20170417132217j:plain

他にも野菜炒めをのせて野菜ラーメンにしてみたり、夏になると袋ラーメンの冷やし中華も発売されるので、サラダチキンとあわせて本格的な冷やし中華などが作れます。バリエーション豊富ですよね。

 

4.袋ラーメンは節約もできる

f:id:cheesek711:20170417133150j:plain

袋らーめんは安売りをしていれば5食で300円で買えることもあります。そうすると1食なんと60円です。トッピングを合わせたとしても300円いくかいかないかなのでとても経済的です。新婚男子chesekにはとっても嬉しいメニューなんです。