サラリーマン筋トレのブログ

30代男性2児のパパ。(4歳、2歳)主に筋トレ情報発信しています

ギリシャヨーグルトを食べるならイオンのヨーグルトを食べろ

こんにちは(^^)/cheesekです

 

ここ半年くらい前からギリシャヨーグルト、スーパーで見かけるようになりませんでしたか?オイコスや、パルテノなどの名前で売られているヨーグルトです。ギリシャヨーグルトはダイエット中でも通常のヨーグルトよりもさらにオススメなので紹介していきたいと思います

 

 

1.ギリシャヨーグルトは脂肪が少ない

f:id:cheesek711:20170418092222j:plain

まず1つ、ギリシャヨーグルトは脂肪が少ないのが特徴です。僕が今回買った、イオンの作っているギリシャヨーグルトも脂肪0です。中には脂肪があるものもありますが、1g前後程度しか入っていなので、通常のヨーグルトよりも脂肪が少ないのがわかります。

 

2.タンパク質が多い

f:id:cheesek711:20170418092718j:plain

これはうれしいですねー。タンパク質が11.9g!めちゃくちゃ多いです。これはプレーンタイプなので余分なものが一切入ってないせいか高めとなっております。でもほかの味でも10g前後はあるのでタンパク質がとても多いと言えます。ちなみにイオンの他のヨーグルトはこんな感じ

f:id:cheesek711:20170418093155j:plain

少ないですねー、タンパク質2.5g。脂質0なのは嬉しいですが、タンパク質が物足りない

 

 

3.とにかく濃厚

partheno-gy.jp

f:id:cheesek711:20170418093645j:plain

ギリシャヨーグルトは水分が少ない分とにかく濃厚。商品を手に取ってみたときもとてもずっしり。あんまりかけすぎたらカロリー増えてしまうけど、はちみつとかジャムをのせるととても食べごたえあるものになります。

 

4.ギリシャヨーグルトを買うならイオンのヨーグルトを買え!

f:id:cheesek711:20170418092222j:plain

僕がおすすめするのはイオンのヨーグルトです。イオンのトップバリュヨーグルトです。ギリシャヨーグルトは、通常のヨーグルトよりもとっても高価です。オイコスやパルテノは150円~180円します。ファミリータイプのビヒダスヨーグルトなどは1個100円で売られていることを考えるととても高いですよね。

でもどうしてもギリシャヨーグルトを食べたい。そんな人はイオンに行きましょう。

イオンのヨーグルトは1個130円なのでちょっと財布に優しいです(^^)/

 

ちなみに僕はイオンのまわしものではありません。でもイオンは好きです