サラリーマン筋トレのブログ

地方在住サラリーマンです 2人の子供を育てながら筋トレしています 自己ベストベンチ120kg スクワット160kg  デッド180kg

30㎏痩せてからわかった6つのメリット

こんにちは(^^)/cheesekです

 

いきなりですが、僕は学生のときはどうしようもないデブだった。朝食には、お母ちゃんがつくってくれた卵焼きとウインナーとベーコンを食べ、給食では牛乳嫌いな子から牛乳を集め8本を飲み干したこともあった。もちろん部活は帰宅部で家に帰れば冷蔵庫をあさり昨日の晩御飯の残りやカップラーメン、お菓子を食べながらネトゲに勤しんだ。夜にはごはん3杯が当たり前。うちの母親は関西人だったのでごはん+お好み焼きなど、炭水化物をおかずにする料理も多かった、、、、

 

気づけば体重は90kgになり、高校の修学旅行に行った後にはなんと体重が6kgも増え96kgになっていた。今の体重68kgから考えれば30kg近くも体重があったことになる。その時の写真がこちら

f:id:cheesek711:20170608185726j:plain

 

腰には一切くびれはなく、父親のような体型をしている。30kgの脂肪をまとっているせいか年中暑く、冬でも家では裸で過ごしていた。30㎏の脂肪をまとっていた世界と、今過ごしている世界はまるで違う。デブと今とで何が違うのかを紹介したいと思います。

 

 

 

1.軽くなった

f:id:cheesek711:20170516053910p:plain

まず最初は当然軽くなった、ということです。痩せたんだから軽くなったというのは当たり前なのですが、それは体感的に、まるで羽がはえたかのごとく軽くなったことを感じられるのです。

 

ある日友人たちとサッカーをしたときがありました。それは何か月ぶりかくらいのサッカーで、2か月で10kg痩せた僕は、痩せた自分として参加する初めてのサッカーでした。はじめてみると何かが違うんです。足が妙に軽いんです。足を上げるときの重さが全然違うんです。別にサッカーの技術とかが上がったわけではないけど、あまりの軽快さに驚いてしまいました。

 

2.体温が2度くらいあがる

f:id:cheesek711:20170516053926p:plain

これはびっくりしました。僕は生まれてからずっと低体温で体温計ではかると大体35度前半を示していました。お母ちゃんもそれくらいだったので遺伝かなと思って何も気にしていませんでした。(おかあちゃんももデブでした)

 

それが、痩せてから久しぶりに体温を測ってみるとなんと37度前半でした。あれ?と思って測りなおしても同じで、風邪でもないしなんだろうな?って考えてみたところ、まさか痩せたから?というところにたどりつきました。痩せる→体温が上がるという因果関係が確実に証明されたわけではないけれど、生まれてずっと低体温だった僕が以前と違うといえば痩せたということだけだったのです。

 

体温が低いとガンなどの病気になるリスクが高まります。熱を上げて体内の風邪ウイルスを殺すように、温度が高いということは健康にいいことです。低体温で悩んでいる人は痩せてみては?

 

3.ぶつからない

f:id:cheesek711:20170516114933p:plain

 

スリムになってぶつからない、というのもあります。たとえば閉まろうとしているドアのスレスレのところでもスリムになればヒョイッとすりぬけちゃうことができます。あと学校なんかだと机と机の間とかも、特に机を動かすことなくすり抜けちゃいます。

 

 

4.好きな服が着れる

f:id:cheesek711:20170516114350j:plain

デブの時はユニクロの服はXL一択でした。96kgになるとユニクロのXLもはいらなさそうなレベルです。デブ友達とB系の服専門店にいって4Lの服を買いに行ったこともあります。でかいのは正義です。服はでかいのが大前提。

 

今はどんな服でもスーイスイ。今はマッチョになって着れませんが、2年前はSサイズを着ていました。最近はジャストサイズな服が流行っているので痩せた僕にとってはとても暮らしやすい時代になりました。

 

5.モテる?女性に対して堂々とできる

f:id:cheesek711:20170516114250j:plain

 

痩せてから少しモテるようになりました。僕はフツメンなのでさすがにイケメンよりはモテないですが、以前よりモテるようになりました。今の奥さんは僕にひかれたところは容姿ではないと言っていますが、例えば前みたいなクソデブだったらたぶん結婚までいけてないでしょう。

 

モテるようになったのは痩せて、積極的に女性に話しかけるようになったのもあるでしょう。デブだったころは、デブというのがすべての邪魔をしてかなり女子に対してコミュ障でした。今は女子がキモがらないので堂々と話すことができます。あと痩せてオシャレな服も着れるようになったのもあるかもしれません。

 

6.人生自体が好転する

 

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

 

 

これは1、2、3、4、5、のまとめのようなものですが、人生全体が好転したように思います。1~5までのことが起きただけでも人生が180度変わったように感じませんか?1~5だけでなく、例えば容姿にある程度自信がもてるようになっただけで、仕事や学校のこともうまくいくかもしれません。最近筋トレが最強のソリューションであるという本が流行っていますが、まさにボディメイクとは最強のソリューション(解決策)になるかもしれません